knock on wood

日々の記録帳

昨日、23時頃に地震。まだ寝てなくて、急いで鏡が倒れないようにおさえてました。前回、姿見が倒れて大変だったのと、テレビは補強をしていることもあり意外と倒れない(&保障がある)ので、とにかく鏡!でも、本当は出入り口の確保とかそういうことに気を回したほうがいいいんだよね。逆に言うと、そっちを後回しにできる程度の揺れだったのかもしれないけど。それにしても、揺れるよ。怖いなって思うし、また揺れたら嫌だなって思う。そしてその気持ちを最近はすぐに忘れてしまうようになった。自分的には気持ちが追い詰められないから、それは良いことでもあるし、やっぱり備えって大切だから気持ちがフワフワしているのは悪いことでもある。眠れないほど怖がらず、それでいて備える気持ちでいられるのがベストだな。

最近、一緒に仕事をするようになった男の人がとても話しやすくて、仕事がやりやすくなった。とてもいいことだ。少し年下だけど独身!なんでこういう良い人にときめかないのか自分でも不思議。ときめかないから話しやすいのかね?わかんないわ。ときめく人は結婚している人のことが多くて、もうそこから先に進む予定はないよね。私が心で好きでいるだけ、ちょっと話が出来たりして、気にかけてもらえたりすると「でへへへへへ!」って思うくらいだよね。もっと違う人にときめいて恋をしたほうがいいんだろうとは十分わかってはいるけど、好きになろうと思って好きになるわけじゃないし、気がつくとなんで私この人をこんなに好きなんだろうって思ってるのが現実だから難しいよ。でも、今ときめいていない人に後々ときめくこともあるからね!わかんないよね。


夜、仕事帰りに買い物。明日は台風?台風なみ?の天気とのこと、食料など買出し。ツナと豆のサラダを買って、マフィンや野菜も買ったので明日はツナサンド作ってお弁当にする予定!