knock on wood

日々の記録帳

いらいらする

イラっとした気持ちが消えない。人の親切に対してこんな気持ちを持っちゃいけないのはわかっているけど。今日は大風だし、車で送ってくれるというのはとてもありがたい申し出だし、上司だし、友人だし、いい人だし、けど、「別にいいんだけど……」という気持ちになってしまった。最初は大丈夫ですって断ってたんだけど、なんか他の人も乗りあうような感じで最終的に『私待ち』みたいな状況になってしまったよ。ほんとありがたいことなんだよ。実際助かったわけだし。けど、自分の時間だったり、自分の気持ちだったりを全てクシャっと丸めたようなそんな感覚。本当はこうしたかったという気持ちが捨てきれないよ。