knock on wood

日々の記録帳

2024/2/20

一週間ぶりにお弁当を持って出勤。連休があったり、夜の外食に備えてヨーグルトだけにしたり、それこそ昼は外食してみたりで、ちょっと間が空いてしまった。とはいえ、特別なおかずを入れるわけでもなく。というか特別なおかずなどない。ごはんに、煮卵、明太子、きゅうりのおしんこ。以上です。あ、ごはんに白ごまはふっておいた。

朝から書類をたくさん作り、申請をしている途中、顧客データで異常値を発見し慌ててしまう。ある顧客が、今までにない量のデータを使っているわけで、わかった上での利用であれば問題ないんだけど。。。これ課金されてること知っているのかな、と不安になる。
念のため、営業担当へ連絡し確認してもらうと、やはり仕組みを理解せずに使っていたよう。別にうちの会社が悪いわけではないけど、なんとも嫌な空気。ひとまず、数値を洗い出して提供して今日は終了。
予想外の仕事だったので、予定がどんどん後ろへずれてしまう。残業の途中、本当に疲れたなぁと、気持ちも体も重くなるも、ずっと後回しにしていたファイルの作成をなんとか終わらせて、やっとひとつ達成感があった。ここで本日は終了。

最寄り駅のスーパーで、トイレットペーパーや、パン、鶏手羽元などを買って帰る。
夕飯は、焼きそば(キャベツ、もやし、ピーマン、ひき肉)、ビール