knock on wood

日々の記録帳

2024/3/1

三月に突入。毎月1営業日は請求業務が忙しいので、心して出勤。とはいえ「頑張るぞ!」というテンションではなく「やらなきゃ…」の方向。なんとか自分の気持ちを上向きにするために、コンビニではなくタリーズでコーヒーを買ってから出社。勤め先のあるビルは、大きなホテルと連結されている造りになっていて、正面から見ると、左はホテル、右はテナントビル。今日はホテルのほうに「●●高校卒業式会場」って大きく貼りだしてあった。ブレザーの制服姿の女の子が数人ちらっと見えた。
午前中は請求データに集中。途中、電話や問い合わせなども少なく予定通りに進められたし、ちょっと違和感のある数値も、担当に確認すると「想定済み」だったりとスムーズに進んだ。
昼頃、あるスタッフが顧客問い合わせに対して、その場しのぎの回答をしていることに気づき注意をしたのだけど、私も少し感情的な言い方になってしまった。もっと時間をとって話すべきだった。
昼もタリーズで、ホットドックとコーヒー。1営業日はお弁当を持っていかず、できるだけ外で食べることにしている。仕事の内容が重たいので、たとえ数十分でも会社ではない場所に身を置かないと気持ちがリセットできない。けれど今日はカウンター席で食べていたら、すぐ隣にサラリーマン二人が座り、PCを持ち出してWEB会議を始めてしまったので、いまいちだった。

夕飯は、野菜炒め、豆腐の味噌汁、ごはん、ビール