knock on wood

日々の記録帳

2023/7/6

今日も猛暑らしい。朝から暑い。
何を着ていいかわからない。暑いから楽な服を着たいけど、さすがにこれは遊び用だなとか考えだすと、クローゼットにはずらーっと並んでいるのに、着る服が無いという状態に。
可愛くて好きなワンピースや、綺麗な色のトップス、本当に好きだけど夏の間に一度か二度着たらよいほう。下手したら着る機会がないまま夏が終わる。サンダルも同じ。
そんな服の中から、まあこれなら大丈夫かなというスカートを出して履いてみた。これは今年買ったスカートで、きちんと着るのは初めて。思ったよりも似合うみたい。嬉しい。
昼にタリーズでたらこパスタを食べる。あっさりタイプで美味しい。カロリー的な罪悪感を感じない味だ。柚子香るって書いてあったけど、それはそんなでもないかな。同僚と一緒に並んで食べながら夏休みの相談。普通に一泊で旅行にも行きたいし、ムーミンバレーパークも行きたい。旅行は今からは難しいか。
夕方、営業さんから急に仕事をふられてしまう。しかも急ぎのもの。なんとか形にして20時頃退社。
夕飯は、サバの西京味噌煮、いんげんソテー、ハムエッグ、ごはん、ビール