knock on wood

日々の記録帳

Cinema★Cinemaという雑誌って有名なのかな?さっき本屋で見かけたんだけど、一瞬表紙が杉田智和かと思ってよくよく見たら岡田准一でした。本当に。一瞬だけど本当にそう思ったの。杉田ファンの方はぜひぜひCinema★Cinemaの27号を遠目から見てみてください。
ついでに声優雑誌などをパラパラ立ち読み。二つの雑誌がほぼ同じ内容でびっくり。こういうことよくあるの?思ったんだけど、声優雑誌はもっと写真の撮り方考えた方がいいよ。写ってればいいとかそんなレベルにしか思えないページいっぱいある。照明?機材?わかんないけど、二つの雑誌で同じ人を特集していてもぜんぜん違って見えるもんな。いくらうちらファンにはフィルターかかってると言っても、いや、ちょっと、ねえ?みたいな、むず痒い気持ちになったよ。声優を知らない友人がこれを見たらと思うと、「これは写りが悪くて、こういう服も普段は着ないし、イベントとかではほんと普通っていうか、かっこよくはないかもしれないけど、そんなへんじゃないよ」とか必死で弁解してる自分が想像できた。
立ち読みついでに、海系の雑誌まで立ち読んだ。B.G(ビーチガール?)という雑誌に載っていた洋服・コーディネートが好みのものばかりで、テンションがあがる。中でも、夏用の白ワンピ(裾がカットレースとかそれ系)に赤系のネルシャツをはおって、さらに黒系のカウチンニットのカーディガン、足元はミネトンカっぽいブーツでこれも黒。っていうコーデが一番好きだった。ついこないだ、これからは大人っぽくて綺麗めの服を着ることにしよう。上品だけど時々可愛い愛されキャラを目指そう(ええ、何とでも言ってくださっていいです)と思っていたのに、一気に気持ちが戻った。これからは、すごく年上に見られる20代です!路線でいこうかとさえ思う。とりあえず早くタイツとブーツがはきたいので、涼しくなって欲しい。でも良いコートを買うおこずかいが今年はないと思うので、あまり寒くなりませんように。