knock on wood

日々の記録帳

2023/7/5

朝が辛い。寝不足のせいで疲れが取れないんだよね。今日こそ早く寝る。
午前中、取引先に少し重めのメールを送らなければならない。別に悪いことじゃないし、さっさと送ればいいのだけど、ぐずぐずと昼近くまで引き延ばしてしまった。
なんていうかさ、こういう時しか連絡しないから大した関係性もなくて、それなのに上司は「あの会社に相談してみたら」とか気軽に言ってくる。言えないよ、そんなこと。言わないよ絶対。
今日は水曜で、全社的にノー残業推奨日。別に水曜でなくてもよくって、週に1度は残業ゼロで帰りましょうね、ってこと。前は状況によって日にちを変えていたけど、最近は私も水曜日は帰る日に決めて、17時30分になったらさっさと帰ることにしてる。そうすると自宅に戻れるのが18時30分くらい。この時期だと明るい時間に帰れるのが嬉しいね。
夕飯は、麻婆豆腐、ヤムウンセン、ごはん、ビール

帰りセブンイレブンによって、タイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)を買ってしまった。紫玉ねぎが少なめで私好みでした。