knock on wood

日々の記録帳

2023/4/5

朝起きるのが辛い。確かに寝る時間は遅いけど今に始まったことじゃないのに。根性で起きて、ミルクティーとトーストの朝食。お昼のごはんをつめ、持参するコーヒーと白湯を用意。そこまでやったらまた自室に戻って着替える。で、その時点で少し余裕があると5分か10分寝る。実際に眠っているのは何分になるんだろう?この数分に意味があるのかわからないけど、辛い日はこうして自分を騙しながら動かしていく。
それにしても電車は人が多い。今日は入学式の学校が多いようで、父母たちも追加され、また慣れていない人たちが多くて電車が大混雑。ほとほと疲れて出社。今日はノー残業デイにする。絶対に定時にピタっと帰るぞと決意。
朝の決意通り、17時30分ぴたりと終了。寄り道しようかな、、、と思ったけど、いやいや早く帰ってゆっくりするのだ。帰りの電車も朝ほどではないけども混雑がすごい。へとへとで帰宅。
ごはんを食べ、のんびりして、お風呂に入り、いつもよりも早めに布団に入るも眠気が訪れない。眠くない。でも眠らないと。頑張って目を閉じた。なんだか一日頑張り疲れた。
夕飯は、ひき肉と小松菜の焼きそば、なめこのお味噌汁、ビール