knock on wood

日々の記録帳

2023/7/4

眠いし暑いし疲れの残る朝。うとうとしながらいつも通りミルクティーを飲み、いったん部屋に戻って着替え。ちょっとベッドで伸びをしたら、瞬間で眠ってしまった。怖い。
昨日あまりに慌ただしかったので、処理の見直し。案の定一部誤りが見つかって青くなる。社内の人に、Aというファイルを見てくださいと周知をしていて、Aというファイルに誤りはないのだけど、本来はその時点で削除すべきA+というファイルも同じディレクトリに残したままになっていた。ここまで類似のファイル名ではないけど、似たようなネームのファイルなので、紛らわしいことをしてしまった。やっぱり集中してやらないと駄目だ。他にも、うっかりが多くて反省しきり。いくら忙しいとはいえ、後回しにしちゃいけないことがある。次月からはもっとしっかりスケジュール管理しよう。
最近、マスクを外す機会が増え、WEBミーティングでも素顔を晒すことも増えてきた。画面の自分の顔の老けっぷりが辛い。頬の肉がさがってきていて、そのうち顔が四角くなりそう。ネットで検索すると、この顔のたるみ方『骨格ストレート』の人の特徴なんだって。確かに私はストレート。顔にまで影響するわけ?いてもたってもいられず、紹介されていた顔のストレッチを始めてみたり、頭皮を動かしてみた。白髪も着実に増えているし、老化は正しく進んでいるのだな。
夕飯は、鶏肉と野菜の生姜炒め、納豆、ごはん