knock on wood

日々の記録帳

ネットを見てて、これあとで読もう!とか、この服可愛いなー、今度お給料出る時まで残ってたら買おう!とか、こういうのお土産に持っていったら喜ばれるかも?とか、とか、とか、とにかく未来系のページをずんずんブックマークしてしまいます。1〜2週間もあれば、ものすごい量のブクマに...しかるべきフォルダに整理すればいいものを、とりあえずだし、買っちゃえば終わりだし、などとあれこれ理由をつけては放置するわけですが、やはり途中で「汚い!」と思うようになって、まず【あとで読む】というフォルダを作り全てそれに入れちゃうことにしました。で、また1週間、2週間経つと今度は【あとで読む】のフォルダの中の混沌さが気になるわけです。なので続いて【欲しい物】というフォルダを作り、少しだけ整理しつつ新たなブクマを足してゆくと、また2週間後には「汚いな!」といらっときます。その繰り返し繰り返し繰り返しで、今や、【あとで読む】【とりあえず】【欲しい物】【今欲しい物】【あげたい物】【チェック!】までフォルダが増えました。今日それらを全部まとめて【NOW】というフォルダにぶち込みました。【NOW】最強です。すっきりです。とはいえ放置ファイル、放置フォルダの塊なわけですから、明日【NOW】フォルダが消えてもそれほど落ち込まないと思います。