knock on wood

日々の記録帳

2023/7/3

月初の月曜、請求処理やら月初定例、週初めの慌ただしさがある。更に今日は午前、午後と打合せを入られて、WEB会議のはしご。チャットは簡単で便利だけど、こういう打合せの後に「あれって…」とか「すみません、打合せで聞けばよかったんですけど」という質問がじゃんじゃん来て、すぐに回答しないといけない空気になるの辛い。
午後、頭が回らなくなってきたので、いったんコーヒーを買いにコンビニに行く。すぐにデスクに戻り続きの仕事。
結局この日は、休憩もとらずにずーっと働いていた。定時を過ぎ、ようやっと休憩。恐る恐るお弁当を食べる。大丈夫っぽい。梅干しを入れておいてよかった。
帰りに化粧品を買って帰ろうと思っていたけど、もちろんそんな時間には退社できないわけで、でも最近スキンケア熱が上がっており「何か買いたい」という気持ちが抑えきれず、みんな大好きCICAのマスクを購入。「1日1CICA」なんでしょう?すごい売れっぷりだよね。
夕飯は、生鮭とブロッコリーマスタード炒め、玉子入りお味噌汁、ごはん、ビール