knock on wood

日々の記録帳

タータンチェック

今季初めてのスカート。
写真は太の足(自分にやさしい言い方)が見えないように撮ったけど、ほんとはもう少し短い。
これは大のお気に入り。自分でも自分に似合うと思うし、誰からも誉められるという逸品なのです。ただ、ちょっと柄が古臭く(でも好きだけど)色合いが私の年齢には若すぎて(学生みたいな感じなので)、形が女の子らし過ぎるという点から、外にはいていくのはどうかな?と思っていたんだけど、そういう考えやめました。TPOはもちろんマナーとして守っていくけど、これからも好きな服を着ようと思います。そんなわけでの今季初。会社でたくさん誉められてご満悦です。難点は、目立つというか覚えやすい柄なので、何回か続けて着ると、「この人、他にスカートもってないのと違うか?」とかげで噂されてしまう……という妄想に悩まされるという点です。