knock on wood

日々の記録帳

2024/2/29

2月最終日。にくの日だからか、電車の中で焼肉の動画を見ている人がいた。ちらっと見えた画面が美味しいそうで、はああタン塩食べたい!って気持ちになってしまう。自分の中にとどめておけず、出社してすぐに「焼肉食べたくってさぁ。特上タン塩食べたいよー」って言って、周りの人も同じ気持ちにできたので満足。

今日のニュースはやはり大谷翔平さんのことでしょうか。同僚のNちゃんが大谷さんの大ファンなので「結婚だって!」と話しかけたら、まったく想像もしていなかったらしく「???」という顔をされたうえ、社内の大谷さん(という男性がいる)のことだと思ったらしく、「私そんなに親しくないよ」って返されたのがおかしかった(笑)
 
今年の2月は1日多いというのに、終わってみれば結局時間が足りてない。足りてないから仕事が残っているけれど、今日は早めに退社。帰り道、ブックファーストでしばらく眺めて、久しぶりに文庫本を2冊購入。世の中にはたくさんの本があって、どの本も読んでみたいと思うも、現実はこの2冊ですら積んでしまいそう。
 
夕飯は、焼うどん(茄子とまいたけとシーチキン)、キムチ、ビール