knock on wood

日々の記録帳

2024/2/28

風が強くて寒い朝。今日もそうじ当番で、早めの出社を試みるも、たいして変わらない時間になってしまった。

チームのスタッフに、すぐに謝ってしまう人がいて、彼女が電話などで顧客対応をしていると「え、そこ謝らなくてよくない?」って思うタイミングがちょいちょいある。癖と言うか、評価されたいという気持ちが強いのかな?と思うけれど、謝ったほうが簡単という見方もあるし、どう話すのがいいのか悩んでしまう。普段から他人の顔色をうかがうような態度が多いように見えるし、割と深い話になりそうな気がする。
 
帰りの電車の中で、ぼんやりとXを見ていたら、昨年上映された映画「怪物」のDVDリリースのポストがあって、まだ出て無かったのかと思う。あの映画は映画館で観れてよかった。スクリーンが大きいとか音響とかそういうことではなく、映画館という「映画をみるしかない」環境で観れたことがよかったと思う。しばらく胸のざわつきがおさまらなかった。もう一度観たいような、あの時のざわつきを壊したくないような。そんな気持ち。
ところで、ちいかわはパラレルワールド編がはじまるのだろうか。ナガノ先生って天才ですね。
 
夕飯は、筋肉カレーライス(むね肉とブロッコリーの入ったカレー)、生卵、ビール