knock on wood

日々の記録帳

2024/2/27

会社のそうじ当番。気持ちばかり早めに出社。
朝から書類をたくさん作る。あいかわらず稟議とお金のことばかり考える一日。

夕方から、部内で情報共有ミーティングに参加。毎月あんまり意味ないな~と思いながら参加している。お客様対応頑張ってます、みたいな発表されてもね。そりゃそうでしょ、仕事なんだからって感じ。今回は私がホストだったので、業務に使えそうなツールがあれば共有くださいとお願いしたところ、backlogとか、Slackとか、いろいろとクラウドサービスの名前があがってきた。うちの会社は保守的なので、原則クラウドサービスの利用を推奨していないから、使うには別で申請が必要なんだけど、みんな申請して使ってるんだなということがわかった。個人的に非常に満足。自分の担当業務ですぐに導入できるとは思わないけど、とても参考になった。
 
少し早めに退社したので、帰りにスーパーに寄ってぐるっと一周。食べたことのない味のレトルトカレーを2つと、缶ビールをひとつ、ノンアルのサワー缶をひとつ購入。ドラッグストアにも寄りたかったけど、こちらは閉店済みだった。
 
夕飯は、焼うどん(サバ缶とキャベツ、ピーマン)、トマトサラダ、ビール