knock on wood

日々の記録帳

2024/1/26

ようやっと金曜日。午前中に上司に、今後の取り組みや、ソフトの改修、お金の使い方など相談。稟議申請するよ、って話までできたのでよかった。あとは、チームスタッフの給与のこと。これは改めて時間を貰うことになったけど、ベースアップさせたい人がいる。本当に頑張ってくれている人に対して、もちろん言葉や態度で示すのも大事だけれど、多少なりとも賃金があがること、定期的に昇給があることでモチベーションを上げてもらえたらと思う。大した額じゃないから、それこそ気持ちだけど。
午後、顧客からの問い合わせでいわゆる「言った・言わない」という内容のクレームに発展しそうになる。解約を急ぐというので案内したが、急ぐなどと言っていない、言うわけないと。解約時期を先延ばしにするのは、こちらとしてはその分お金を払ってもらえるのでありがたい話。もちろん対応はする。けれど、双方とも腹落ちはしていない空気のまま電話を終え、急いで書類作成。チームみんなで「早く終わらせてしまおう」というムードになり、郵送も普段はレターパックライトを使うところ、レターパックプラスにしてしまった。150円の差。でもゆうパックと同じスケジュールで配達してくれるのと、手渡しなのは安心。
残業し、今週中にやるべきこと終え、Nちゃんと一緒に退社。
それにしても先週、今週と眠気の酷い日々だった。なんだろう、気圧の関係だろうか。

夕飯は、焼き鮭、カボチャ煮、厚揚げの生姜煮、ごはん、ビール