knock on wood

日々の記録帳

2024/1/27

昨夜遅くまで掃除をし、お風呂に入る頃には何故か興が乗ったような気持ちになって、自分のメンテもトリートメントからボディスクラブ、お風呂を出てからも顔のシートパックに、足のパックまで頑張ってしまった。夜中にやることだろうか。
かなり遅い時間になってから就寝。そんなわけで、朝起きるのがちょっと辛かった。
昼にホットドックを作る。アボカドペーストを作って、その上にウインナー、サルサソースもかけたら美味しかった。サルサソース美味しいな。

午後から、近くのタイ古式サロンへ。あいかわらず「タイ古式マッサージ」という名のわりに、マッサージではなくこれはストレッチだと思いながら受ける。自分では脚がはっていて辛いと思っていたけど、脚だけじゃない、腕も首もどこもかしこもかたくて、伸ばされるたびに「痛ったいよ!!!」と心の中で叫んでいた。自分ではここまで伸ばせないもんなぁ。でも、どうしたらいいんだろう。真面目に毎日ストレッチしたら柔らかくなるのだろうか。週に5日は一日中デスクワークで、PCに向かって固まっているような状態で、どれだけストレッチしたら足りるのだろう……。まあまずはやってみなさいよ、と言われそうなことを考えているだけで、動けていないのだけど。

夕飯は、握りずし、枝豆、トマトサラダ、ビール