knock on wood

日々の記録帳

2023/7/29

土曜日。やはり昨夜も寝入りばなに金縛りっぽくなり、何度か目を覚ましてからの睡眠だった。今朝は、7時頃目が覚めて、また眠って、9時に目が覚めてまた眠って、10時からはもう眠らずにベッドの中でスマホを見始めた。

ポケモンスリープは、私には睡眠の記録のほかの操作が多すぎてちょっと無理そうだなと思う。博士は好きだったけど、あとでアンインストールしちゃうつもり。さよなら。あまり良い思いさせてあげられなくてごめんね。

のそのそ起きて、アイスコーヒーを飲む。昨夜頑張って掃除をしてから寝たので、今朝は何もしない。

昼は、セブンの金のシリーズのピザに今更はまっていて、マルゲリータのやつを焼く。あとは生野菜が食べたい気分だったので、フリルレタスでサラダを作った。

午後から、夏向けのプレイリストを聴きながらごろごろ。来週からも続く猛暑のことを考える。どうやって生き抜けばいいのだろうか?会社のスタッフみんなが元気でいられるにはどうしたらいいのか?本当はもっと休んでもらいたいし、在宅率も上げてあげたいし、でもどうしても出勤しないとできない仕事が多くて、私の『遠慮なく休んでください』って言葉は自分でもどこか空虚に聞こえる時がある。私にできることって何だろうな。

友人のWEBで、映画『怪物』の感想記事がアップされて少し経つ。私はこの記事を読みたくて読みたくて、でも誰の感想も読まない状態で映画を見たいと思ってもいるから、毎日のように出だし少し読んで、いややめとこう。とUターンしてる。でもさ、そろそろ上映終わっちゃうね。行こうと思ってるうちに、仕事が忙しくなり、体調を崩して、、、とタイミングを見失ってしまった。やっぱり思い立った時に、すぐ!行かないと駄目だ。つい先日もそうやって、とても行きたかった個展が終わってしまったのだった。

 

夕飯は、ざる蕎麦、ゴボウの天ぷら、万願寺とうがらしと長ネギの焼きびたし、ビール