knock on wood

日々の記録帳

なにやってんだ

昨日、バイト先にお財布忘れてきた。しかもそのことを、今朝出かける直前まで気が付かなかった。なにやってんだまったく。確かにすっごく頭痛くて、疲れてたけど、ロッカーでも何でもなく普通に机の足元にランチ用の小さいバッグに入れたまま忘れてた。つまりはバッグごと放置しっぱなしだった。電車も、ちょっとした買い物もパスモだし、まったく財布の存在を気にせずに帰ってしまった。逆は前からよくやっいて、お財布を忘れて会社に行き、ドリンクなどの支払いにもパスモ利用なので困ることもなく、いざお昼ご飯を食べようと思った瞬間に「忘れた!」ってなること何度かやってましたが、置いて帰ったのは初めてだな。今はこうやって落ち着いて書けるけど、朝気が付いた時は「どうしよう!」って本当に焦ったよ。今日のバイトの前に昨日のバイト先に寄ってみたら、昨日わたしが置いたままの形で置いてありました。出社してた人に「どうしました?」って声かけられて、「ちょっと忘れものを」って言ったら、そんなに大事なものだったんですか!って聞かれたんだけど、恥ずかしいので財布とは答えなかった。二つのバイト先が同じ方向(駅が二個ちがい)で助かったよー。

それにしても昨夜は酷い頭痛だったな。横になってても頭痛くて、吐き気もしてきて、「頭痛に吐き気って、何気に死亡フラグじゃん」と思って、もしかしたら明日の朝までに死んじゃうのかもしれないとか思いながら寝ました。目が覚めてよかった。ほんとうに!