knock on wood

日々の記録帳

昨夜ほんとうに眠れなくなってしまい、今朝午前中はずっと気分が悪かった。寝なくても大丈夫だったり短時間睡眠の人は平気ってことだよね?とか思う。私は徹夜はもちろん駄目だし、睡眠時間が短いと自分で自分の体をコントロールできないような感覚になってしまって、本当のところはどうなのかわからないけど、体温調節とかが上手くできないとか、胃腸がいまいち動かないとか、そういう嫌な気持ちになる。寝ると治る。
午前中にハローワークに行くという予定は自主的にキャンセル。午後からお見舞いだけ行ってきた。台風の一番凄い時に出かけてしまったみたいで、街は水があふれ、階段を滝のように水が流れる中、じゃぶじゃぶと歩く。いっそサンダルにすればよかったなー。病院のすぐ近くに有名女子校があり、私が着いた時はちょうど彼女達の帰りの時間だったみたいで、セーラー服の可愛い子たちがいっぱいいた。今日は初等科の子たちも時間がかぶったみたいで、こちらはセーラーではなくて水色のワンピースに白い帽子が可愛い。この学校の制服は私が小さい時からずーっと変わっていない。すごく好き。私が都内の女子校で制服ランキングをつけるとしたら、ここは三位に入るね。特に初等科の制服に私はちょっとこだわりがあって、できればワンピースがよくて帽子もかぶっていて欲しい。そういう女子校探しています、娘を入れたいという方がいたら、是非おすすめしたい学校がいくつかあるのでいつでも声をかけてください。ただし東京都内に限る。帰宅後、本当は行こうと思っていたハローワークの場所が私が思っていたところじゃないとわかった。無理して行かなくてよかったなあ。