knock on wood

日々の記録帳

あんみつを食べる熊子

割と早く起きて、近所のライフへ日常品の買出し。日曜日は午前中だけポイント5倍です。
二階の家電コーナーで、テレビのアンテナ(ケーブル)を買う。三年前から繋げたかった部屋のテレビを今日やっと繋げました。結果、当たり前のようにテレビが映った!クララが立った!三年間待たせてソーリー。
午後からは昼寝をしたり、読書をしたり、ごろごろしたり、休みの日らしい休み方。こういう感じは割りと理想かも。(車ならいろいろ出かけたいけど)最近は仕事がないんだから平日だって同じことできるはずなんだけど、なんか妙に「ダラダラしてちゃいけない」と、気構えてしまう。

8月に入り、再就職のことがズーンと胸に迫ってきている。適性検査だっけ?SPI、理数系の問題が全く解けずなくて焦りばかりがつのる。今まで働いてきたところは、簡単な面接の後、試用期間があってそこで振るい落とされたり、社員に誘われたりという感じで、それは私が実家のことを気にしていたので、いつもバイトで応募していたからなんだろうけど、難しいテストの経験がないです。これから自分が向かう先が見えなくて不安だ。小さなところでコツコツやりたいという気持ちと、とは言え貰うもん貰わないと生活できんけん、という気持ちのせめぎ合い。
ぼちぼち友人に聞いたり、ハローワークに行ったりしてみよう。