knock on wood

日々の記録帳

2023/3/24

金曜日。今週は祝日もあり、昨日は午後休暇、いつもよりも楽な週のはずだけど、それでも明日が休みだと思うと嬉しいし、疲れたなぁと思う。
午前中に上司とミーティング、今週中に確認をお願いしていた書類のこと絶対忘れてるなと思い直接言ってみたところ、「そうですね、今週中に申請完了するよう改めて展開ありましたしね」ってしれっと言われてしまう。え、っていうか私もう前から「申請したいんで確認してください」って言ってたのに。最初にお願いしたのは14日なのに。というか、そもそも「申請前に見せるように」って言いだしたの上司側なのに。結局ざっと見てくれたうえで「じゃあ申請しちゃいましょう」ってことになったのだけど、遅いって思わるのは心外だな。こんなことを繰り替えしてはいられない。今後はもっと強くなって、相手がどんなに忙しそうであろうと、イラついているように見えても、はあ?それがどうした、知らんわ!という強い心で自分の要望を言えるようになろう。
午後からはミーティングが2つ。それなりにこなして一日を終えた。隣のデスクの女子二名が、仕事への不満や、待遇について話しているのが漏れ聞こえてくる。派遣のほうがよほど給与がいいとか。行ったらいいと思うよ。今の環境がいかに守られていて、自分を出せているか、そして待遇もそれなりによかったということがわかるはず。もし期待通り、派遣のほうが良かったのであれば、それはそれでよかったしね、とほかのデスクの話なので気軽に思ったりして。

夕飯は、しらす丼、鶏肉の照り焼き、冷やしトマト、ポテトチップ