knock on wood

日々の記録帳

2023/10/19

最近お腹が空いて困る。
いつでも何かしら食べたい。それでも自分では我慢しているつもりだったけど、体重計に乗ったら目眩がするような数字だったものだから、これは真剣に頑張らないと。
そんな時のお供に、あすけんアプリ。これ、7月くらいまでは真面目に記録していて、わずかながら体重も減ってきていたのが、8月の夏休みあたりを境に、記録をつけたりつけなかったりになってしまった。もちろん体重も増え、しかも減らない。反省して、また今週からはじめたのだけど、体重が増えたせいで摂取カロリーの見直しが入り、100kcalくらい減らされてしまった。これで「頑張ろう!」と奮い立つタイプならいいのだけど、生憎マイナス思考には自信があるので、やる気は起きず、もちろん今日も少しオーバーしている。
思い返せば去年の今頃もこんな感じで、パンパンだった。この時期何か調子が狂いやすいのだろうか?(いや、単純に食べ過ぎなんですよね。はい〜)

夕飯は、昨日の残りのシチューに白菜を投入したもの、ごはん、明太子