knock on wood

日々の記録帳

ちょっと油断したら膀胱炎を再発させちゃった。水分は気にして摂っていたつもりだけど、それでもよく飲む人に比べたら少ないかったかも。意識して飲む量ではなかったのかな。あとは原因としてよく言われる、冷え・疲れ・ストレスは、どれも大きかったのは自分でも認める。毎日クーラーで冷やされてるもんね。仕事もなかなか上手くいかないストレスがあって、実は先日イオンスチーマーを買ったのもアンチエイジングや美肌目的はもちろんだけど、ストレス解消に「なんでもいいから買い物したい!」って思ったからでもあるんだ。
ま、とにかく膀胱炎なわけで病院行って、抗生物質もらって飲んでます。順調に体重も増えている。これどうして薬飲んでる間って増えるんだろうね。それはわかっていても、体重計に乗った時のショックったらないよ。
そんなこんなで、8月はまた真面目にダイエットに勤しもうと思ってるんだけど、どうやってたっけ?って思うくらい最近はダメダメなんだ。食べてないつもりで食べているのか、それとも本当に食べていないけど、それ以上に代謝が落ちているのか。。。年取るとと痩せにくくなるって本当だね。ガリガリになりたいとか、華奢になりたいとか、今更言わないから、せめてむくみの少ない健康な身体のキープに頑張りたい。
さ、明日からまた水分とって⇒トイレ行ってを頑張ろう!