knock on wood

日々の記録帳

夕食はウナギでした!食べたいけど高いしなぁってグズグズしてたけど。家族が買ってくれていました。やっぱり美味しいね。聞くのも野暮だと思いつつも、いくら?ときいたらスーパーに鰻屋さんが出店してて、2000円ちょっとだって。一番安いやつだって。高いなぁ。
小さい頃は、ウナギが苦手で丑の日に家族が鰻重を食べてる端っこで、一人だけ焼き鳥丼を食べてました。焼きたてを買ってきて、ご飯の上にタレと海苔と錦糸卵乗っけて、その上に焼き鳥がゴロゴロ乗ってるの。今はウナギが大好きになったけど、大好きあの焼き鳥丼は美味しかったな。

さてウナギは、やっぱり体力がつくという話をつい最近聞きました。翌朝の目覚めが違うとか。ほんとかな?