knock on wood

日々の記録帳

2024/6/30

6月最終日は日曜。7時半に起きる。今日は美容室へ行くため。また張り切って午前中から予約したから。
10時の予約は初めてで、担当の美容師さんも珍しいと言っていたけど、私もあまりにこれまて無かったことなので(本当に10時だっけ?てゆうか美容室って10時からやってるのか?)と、何度もホットペッパーの予約ページを見返してしまった。
ちなみにこの美容室はもう5年以上、ほぼ月1で通ってる。最初の頃は2ヶ月に一度くらいのペースの時期もあったけど、白髪染めをするようになってからはそうもいかなくて。その毎回をいまだにホットペッパーからの予約で、それに対して何も言ってこないところも良い。同じくらい楽なシステムならサロン独自のの予約システムでもいいんだけど、大抵は手間が増えるので『次回以降はこちらからだと予約が取りやすいです』とか『直接予約だとお安いんです』と言われても、私にとっては手軽さを超えるメリットがないんだよねぇ。申し訳ないな、とは思ってるのですが。

午後、代々木上原の人気パティスリー、ビヤンネートルに6月の月替わりパフェ滑り込みで食べてきた。割と近いし行きたいなぁと、前々から思っていたお店。噂どおり美味しかった。ただ私は心と体も怠け者なので、3階までの急な階段は辛かった。
今月はアメリカンチェリーのパフェでした。アメリカンチェリーってこんなに美味しかったっけ?ちなみに来月は桃。毎月通うファンがいるのも納得。パフェって美味しいんだなぁ。

夜、大河ドラマ。これこの先まだ半年観るの辛くなってきた。ソウルメイトってそういうことなの?ドラマの主題は色恋(恋愛)ではないと思ってた。もっとずっとずっと長く、とてもとても深く、心は無限に通じ合っていく、という話だと思い込んでたわ。今夜は大好きな倫子さまのシーンが多かったのでまだ良かったけど。

夕飯は、たらこスパゲティ、レタスサラダ、さやえんどう、ビール