knock on wood

日々の記録帳

2024/6/29

土曜日。9時頃起きる。頭が重いし、全体的に筋肉痛のような感じで、体が固くなって動きにくい。昨日の会社での誤送付騒ぎがあって、私なりに考えるところもあって、頭がまったく休まらなかったせいかな。寝てるようで休めてないのか。

昼はサラダうどん。ちょっとずつ残ったドレッシングをミックスしたらめちゃくちゃ美味しくなった。なっちゃったというのか。もう二度と作れない味だ(笑)

午後、月1のマッサージ。仕事のことは一時忘れてリフレッシュしたいと思っていたのに、よもぎ蒸しにも入って、またひとり蒸されながらもんもんと考えてしまう。担当の方に、今までにないくらい肩と背中が凝ってましたねと言われた。特に変わった動きはないから、昨日のこと?精神的な?なんかね、私はこういうのに弱すぎるよ。公私の切り分け、仕事は仕事ってバッサリ切り捨てられるようになりたい。

夜になっても頭が切り替わらない。眠る気にもなれず、先々週のアンメット。人も思いも無くなって、最後…、何が残るのか、それでも残るものはあるという回。そして、脳による自他の区別、好きな人や大事な人は他とみなさなくなるという話。


夕飯は、母にはお寿司を買って帰って、自分はトムヤムクンヌードル。食べたかったので大満足。