knock on wood

日々の記録帳

2024/6/25

お給料日。六月の給与は、4月の基本給変更の差分と、半年分の交通費も一緒に支給されるから一種『こんなに!』と思うのだけど、冷静に見ていくと、交通費が大きいだけ。それでも嬉しい。
あれこれ買いたい気持ちと戦いつつ、楽天で必要なものを購入。折りたたみの軽めの日傘をやっと買った。今は昨年買った、二つ折りできるタイプをさしているけど、やっぱり少し大きくて電車などで邪魔になってしまう。見た目は素敵なんだけどね。日常使いは軽くて使いやすいのが一番。

仕事が煮詰まってる。同僚男子が残していった仕事が本当にわからない。引き継ぎらしい引き継ぎもなく、簡単な手順書があるだけで、そもそもの業務を知らない私には、自分が何をしているのかもわからない。ぶん投げてしまいたい。でも、立場上できないし。なんて、もんもんと悩んでしまった。仕事量減らしたいな。

夕飯は、黒酢酢豚、お味噌汁、ごはん