knock on wood

日々の記録帳

2024/6/24

ニュースで中央線が運転見合わせと知り、月曜の朝からかと不安になる。JRの主要な路線で事故があると、あらゆる路線に影響するからなぁと、気持ち早めに家を出る。あまり意味がなかったかも。すでに混雑。新宿駅についた時は『16分遅れで到着です』ってアナウンスされていた。そして新宿駅は当たり前のように大混雑だった。
駅からバスに乗って、なんとかギリギリ出社。なんかもう暑いし朝から走るのは嫌だ。かといって、すごく早く出勤するのも嫌だ。

とにかく暑い。30度超えで湿度も高くて疲れる。今年の夏をみんなが無事乗り越えるには…と考えてみるけど、在宅比率を増やすしかないよなぁ。

帰りにスーパーでビール(晴れ風)を買って帰る。これ、最初に飲んだ時はイマイチと思ったのに、巷の評判が良いので飲んでみたらすごく美味しい!と思った。世間に踊らされてる?

夕飯は、お刺身(サーモン、まぐろ、タイ)、もずく酢、お味噌汁、ごはん、ビール