knock on wood

日々の記録帳

2024/6/23

昨夜よく眠れなかったので、今朝はまったく目が覚めず、11時頃起きる。
コーヒーを入れて、スイカを食べた。
昨日の夜買った桃を台所に出しておいたせいで、コバエが飛んでいるのを発見。しかも一匹ではない。普段時々食事時に一匹、音もなく現れたりするときに「もしかして死んだおばあちゃんなの?」と思ったりしていたけど、そんな呑気な話じゃなくなった。急いで桃を冷蔵庫にしまって、窓を開けた。外に出ていってくれますように。
午後から、夕飯の準備をしつつ今週のお弁当の準備も。今日の夜は春巻き。セブンイレブンのミニ春巻きの皮を使ってみたら、ちょっと包みにくい。この小ささに慣れていないせい。

夕方少しPCに向かい仕事の準備。どうにも集中できない。やっぱり家でやろうなんて無理なんだよなぁ。一週間の疲れから解放されてる身でそんなことできないよなぁ。

思い立って楽天ファッションでワンピースを買った。サンダルも買った。ちょっと出かける時に着る服がこれで少し増えた。暑いけど夏だからどこか出かけたい。

夕飯は、春巻き(中身は、海老とアボカド、サーモンポテトサラダ、鶏ささみチーズの三種)、酸辣湯もどき、とうもろこしごはん、ビール