knock on wood

日々の記録帳

2024/3/31

8時頃目覚めて、すでに腰が痛い。長い時間眠りたいけど、最近は腰が痛くなってしまう。意地でも起きないぞ!みたいな気分になって、横向きになってみたり、ごろごろもぞもぞしつつ、眠るわけでもなく時間を浪費した。
昼、なりゆき街道旅が広島なので楽しみにして見てみたら、ゲストの方の言動がどれも酷くてもの凄く嫌な気分にになった。それでも、私の母の出身は広島県の宮島で、親戚は今も広島にいるので、やっぱり知ってる土地が映ると思うと、ムッとしながらも結局全て見てしまった。これまで何十回と広島、宮島には行っているけど、そういえばアナゴは食べたことなかったな。今度、という予定は今後もてそうもないので、宮島口のアナゴは憧れだけで終わりそう。
午後、野菜の下処理など。途中、あまりに暑いのでアイスコーヒーを作って飲んだ。近いうちにすぐ飲めるの買っておこう。

夕飯は、お刺身(タイ、はまち、まぐろ)、きゅうりとちくわの和え物、豆ごはん、ビール