knock on wood

日々の記録帳

2024/3/30

この土日は気温が上がると言われているけど、今日はまだそこまででもないみたい。私の部屋は日当たりが悪いからきっといつまでも寒いのだろう。なんなら陽の当たる外のほうが温かいくらいに寒い。
9時頃起きて、コーヒーをいれてのむ。新聞をちら見してから、少し音楽を聴いて、そしてまた少し眠ることにした。それでも、昨日わりと早く寝たからか、またすぐに目が覚めて、起きだして洗濯をかたずける。
昼は、冷凍の焼きサバ寿司(棒寿司)が残っていることを思いだして、レンジで解凍して、残りものの南蛮漬けなども持ち出してランチ。

午後、ゆっくりお風呂に入り、最近凝っている足裏のケアなど。爪周りをオイルで保湿してからのパック。ついでに顔もパック。

夕方、SUUMOを見ていて、すごく好みの家が売り出されいて、思わず何度も見てしまった。今の家よりも会社からは遠くなる。通えない距離ではない。今より+15分くらいのところにある、マンションというよりも団地。ただ、窓からの眺めが本当に理想的で、部屋のリフォームと併せてものすごく好みだったので、真剣に迷っている。今ですら通勤につかれているのに、大丈夫だろうか。なんて迷っているうちに売れてしまうのだろう。
 
夕飯は、鮭ムニエル、きのこソテー、アボカド、ビーフストロガノフ風スープ、ガーリックトースト、ビール