knock on wood

日々の記録帳

2024/3/25

月前半に対応した休日出勤の振替で休み。でも、午前中早めに連絡したい相手がいて、頑張って早起きしてリモートログイン。システムのバッチ処理動かしてからの報告メール。ほっとして、1時間仮眠。
再度9時過ぎに起床。ゆっくりコーヒーを飲み支度。雨だけれど、小降りだし、予定通り外出する。
まずは耳鼻科。びっくりするぐらい空いていて、これはたまたまですか?と聞いたら、たまたまもいいとこですと。普段は入口のそとっかわまで人が溢れるけど、今日は月曜で雨で寒い、花粉も落ち着いている、いろいろ重なった末の人の少なさでした。
花粉症かも?と思った不安は的中せず、やはり風邪が元になった不調とのこと。風邪っぽい症状も、ふわっとした目眩感も、おそらくは疲れからくるものではないかと。難しいとは思うけど、まずはゆっくりしてと言われ、思わず泣きそうになってしまう。そうなんだよ、疲れてるんだよ。

午後から丸の内に出て、丸ビルを筆頭に周囲のビルをぐるぐる回る。贈り物を探してるはずが、自分の欲しいものばかり目につく。とても素敵なワンピースがあって『これは私だ!』と思ったけれど、すぐに自分の中の自分像が更新されていない気がして冷静になった。値段も高くぱっとは買えなかったけど、実際に来たら「これじゃない感」がすごそう。でも、未練はあって後からネットショップでもう一度見てしまった。

帰りに代々木上原で途中下車し、お寿司屋さんのテイクアウト寿司を購入して帰宅。お給料日だったので奮発しました。

夕飯は、握り寿司、アジフライ、ビール