knock on wood

日々の記録帳

2024/3/26

チームのスタッフの最終出勤日。少し具合が悪かったけど、休むわけにはいかず頑張って出勤。こんな日に限って電車が遅れている。
チームの人から、印刷物の依頼を受ける。残り少なく間に合わないかも、という状況での依頼は何度めか。なんで何度も同じことするんだろう?と思ったらイライラしてしまった。そろそろかな?なんて個人が判断するのではなく、明確に残り100になったら発注する、とか決めればよいことでは?
お昼休みに駅の近くまで行き、送別の花束を購入する。みんなで少しずつお金を出し、小さな花束なら買えるかな?という状況のとき、上司が多めに協力してくれて、結構大きめの見栄えのよい花束を買うことができた。よかった。
仕事がおわり、退職の挨拶に続き花束贈呈。よく頑張って働いてくれたよ、ほんとにありがとう。
全部終わって送り出すと、なんだか金曜日のような気がして週末感がすごかった。
外に出れば嵐。雨も風もすごい。地下道を通って、駅直結のビックカメラに行って、今度は上司への贈り物購入。パーソナル家電っていうの?ミニブレンダー。ジュースを作って、そのまま外すとタンブラーとしても使えるもの。喜んでもらえるといいな。

夕飯は、肉野菜炒め、ほうれん草おひたし、ごはん、ビール