knock on wood

日々の記録帳

2024/3/27

ひとりスタッフが辞めた後の職場は、どことなく一区切りついたような、不思議な空気。みなそれぞれ感じているようで、隣の席の女子が、『なんだか金曜日みたいですね』なんて言い出したとたん、私も思ってたー!と声が聞こえてきた。(私もだよ)

お弁当に持ってきた昨日の肉野菜炒めの残り物が美味しい。少し甘めの味だったので、コショウ(いわゆる昔からのテーブルコショウ)をたっぷりかけてきた。正解だった。おかずはこれと半熟卵。

帰りに駅ビルの雑貨屋さんにより、上司への送別の贈り物を選ぶ。すでにメインはミニブレンダーを買っているので、おまけというか、あともう少し何か……。結局、ミニバックと薄手の手袋にした。あれば使うかもしれないけど、自分ではあまり買わないもの、になったかな。

夜、担当業務のシステムからエラー通知。しばらく待ってもリカバリーされないみたいで、どうしようか?と思っていたら、保守担当から『検知システム自体のトラブルのようだ』と連絡が入り、業務システムそのものには問題ないとわかりホッとする。いや、でも検知システムのトラブルって?

夕飯は、鮭缶と野菜の焼きうどん、ビール