knock on wood

日々の記録帳

2023/11/10

だんだんと寒くなってきた。
仕事は、担当業務のうちの一つの繁忙日。さすがに問合せが多い。
みなであたふたと対応しているうちに、一日が終わるので、こういう日は意外と早く感じる。後回しにていることが多々あるけど、それはもう来週だ。
土日にある会社の法定停電(全館停電)の準備。PCシャットダウンして、電源抜いて、電話機盤面確認して、室内の電気機器の電源も全部抜く。ちなみに私の勤め先の部屋は、冷蔵庫も電子レンジもある。一部の人たちしか使っていない。この部屋で働くようになって5年ほどたつけれど、私も電子レンジを利用したのは1回だけ。コーヒーを温めた。冷蔵庫は夏とかたまに使わせてもらうけど、無ければないで大丈夫かな。
ともかく、落とせる電源は全て落として退社。
帰りにスーパーに寄る。柿ピーパックを購入。先日、柿の種にピーナッツが混ざっていたものが回収されたニュースを見てからた食べたくて。わさび味にしてみた。

夕飯は、肉野菜炒め、白菜のお味噌汁、ごはん、ビール