knock on wood

日々の記録帳

2024/3/24

7時に目が覚める。そういえば、昨夜は思いがけず早寝したのだった。割と調子が良く、元気になったな、なんて思ったもののやはり疲れていたのかな。スッキリしているし、起きようかな、もう少し寝るかな、ちょっと早いよねぇ、などと考えているうちに、また眠ってしまった。そして10時起床。
起きてコーヒーを入れて、昨日のケーキの残りを食べる。新聞を読んだりテレビを見て、しばらくのんびりした後、着替えて、さっと部屋をかたす。
来週のため、ほうれん草を茹でておこう、レタスもダメになりそうだから火を通して食べようかな、と台所仕事を始めた頃、急に目眩のような、ふらつきが出て、少し頭痛も出てきたので、慌てて横になった。なんだろうなぁ、本格的な目眩ではないことはわかる。でも上手く説明できない。まいったなぁ。ホルモン的なことなのだろうか。
多分、たいしたことないのだろうけど、気持ちがもう怯えてしまい、時々起きてはすぐに横になる。結局、午後の時間ずっと横になっていた。

夜、簡単におにぎりを食べ、スープを飲んで、あとはテレビを見る元気はあるから、まあ大丈夫でしょう。寝すぎもよくないんだよね、きっと。少しずつ、健康的な暮らしができるよう頑張ってみよう。少しね。
明日は、振替休日。耳鼻科に行く予定。一応話してみるつもり。