knock on wood

日々の記録帳

2024/1/19

昨夜、帰りの電車で左下半身が痛く、思い当たる症状でネット検索してみると「坐骨神経痛」というのが一番近いように思う。ストレッチとかは効くのか?とさらに調べると、一択ではないものの多くのサイトで推奨されていた。そしてその内容を見ると、私が以前はやっていて、今はさぼっているストレッチのほとんどが当てはまっており、あれは本当に効果のあるものだったのだなぁと、なんとなく申し訳ない気持ちになった。お風呂で温まった後、頑張ってストレッチをしてみた。
そして今朝どうかというと、うーん、あまり変化はない、むしろ悪くなっているような気がする。
仕事が終わってから、どこか整体に行くことにしよう。会社近くに、整体やほぐしのお店はたくさんあるけど、どこに行っていいかわからず、ホットペッパーで空いているところを予約した。
今日は眠気はそこまででもなかったけど、腰やお尻、太もも裏が張っていて、座っていても立っていても違和感があって疲れてしまった。
帰りNちゃんから、「ハイカラ(ハイボールとから揚げ)の気分なんだけど、行かない?」と誘われて、私もすぐにハイカラの気分になり、めちゃくちゃ行きたかったけど「今日はもう腰が痛くて」とお断りしてしまった。
初めて行った整体は、思った以上によかった。担当の方が一生懸命、効かせるアプロ―チをしようと奮闘してくれているのが伝わってきた。終わったあと、前腿を伸ばす動きをしてみたら、昼間よりもはるかに楽にできるようになったし、電車で立っていても大丈夫だった。一時的なものだとしても、自分としては十分な結果を得られたので、今日は本当に行ってよかった。また行こうと思う。指名ができるようなので次回もお願いしたい。

夕飯は、焼うどん(うどん半玉、サバ缶と小松菜とまいたけ)、ハイボール