knock on wood

日々の記録帳

2023/10/29

このところずっと腰が痛くて、歩きにくさもあるので、体をほぐしてもらうことにした。整体とインディバの組み合わせ。根本的な解決にならないのは承知の上。場所は池袋で、さすがに朝から混んでるな!と思いつつ歩いていると、どうもコスプレの人が多い。オタクの街とはいえ、こんなだった?と思っていたら、どうやら今日はハロウィンのイベントがあるみたい。なるほどー!これ、後から友人に聞くまで知らなかったけど、ずいぶん前からやっていて、毎年人気なんだとか。

午後は池袋を少しふらついて、無印を冷やかしてから帰宅。もう数時間で夕飯とわかっていたけど、お腹が空いてどうしようもなく、残っていたポテトチップを貪ってしまった。

そういえば。先月、少し用事があって秋葉原に行った時に、そこまでオタクの街って感じがしなくて、今日の池袋のほうがオタクっぽさを強く感じた。これは多分、私のわかる範囲の人が多かったんだろう。アキバは、きっとオタク度はもっと高度で(スメル的にも強かった)、私にはわからない世界に生きている人が多いのかな。なんとなくだけど、そんなことを思ってしまった。

夕飯は、銀だら煮付け、牛すじと豆腐と白菜煮、ほうれん草おひたし、ごはん、ビール