knock on wood

日々の記録帳

2023/10/30

昨日の夜はわりと良く眠れたと思う。日曜の夜はいつも、翌日からの1週間が不安で(嫌で)寝付きも悪いし、眠れたと思うと夜中に何度も覚醒して、ほとほと疲れて朝を迎えるのだけど、昨日はあまり考える間も無く眠れたし、夜中に起きる回数も少なめだった。割と早く起きて、外に出たのがよかったのか?
10月も今日と明日で終わり。残業時間もカツカツ45時間に収まるかな。今日早く帰れば延長しないで良さそう。
何もなければ今日は定時を待って即退社することにした。

17時30分、予定通り定時で退社。
ルミネエストに行って、青パパイヤ酵素を購入。そのあと、ベルクで生ビールを一杯だけ飲んで帰った。
地元駅ビルをふらついても、まだ時間に余裕があり、夕食後も煮物を作ったり、洗濯をしたり、こんなに時間てあるんですね!という感じ。
時々、今日のように早く帰る日があると、『これが人間の生活ですね』っていつも思う。1日を振り返る時間、着たものの手入れをしたり、日記を書いたり、本のページをめくったり。いいよねぇ。それくらいの働き方でも、心豊かに生きられるといいな。

夕飯は、タットリタン(韓国風にくじゃが)わかめのお味噌汁、ごはん