knock on wood

日々の記録帳

2023/8/22

出社して、すぐに外出。新宿から横浜まで。湘南新宿ライン、JRの快速は本当に速くて、揺れも大きいし、長い時間乗っていると疲れそうだ。

昔、宝塚大劇場に行った時に乗った福知山線もめちゃくちゃ速かったことを思い出した。景色が飛びぬけていく感じ。怖いよね。

取引先で挨拶と、新しい商材の売り込みなど。売り込まなくてもいいんだけど、他に話もないしねという感じ。

会社に戻る途中でランチ。上司と一緒。上司といえど、ほぼ同世代なのでおのずと親も同世代。上司のお母さんは認知症が進みつつあるようで、なかなか大変だと思った。私は幸いまだ母が元気で、介護も必要なく、それは本当に幸せなことと感謝しているけど、気持ちはものすごくわかる。

食べたのは、冷やし担々麺。あまり味のないお味でした。

午後は、まったり。午前中の外出で一日のエネルギーを使い切ってしまった感じ。

天気予報では、9月、10月も残暑厳しいと言っていて、気持ちがへとへとになった。みんなももう疲れたよね~~。

夕飯は、豚肉ともやしの重ね蒸し、モロヘイヤ、里いも煮、ごはん、ビール