knock on wood

日々の記録帳

昨日寝る前は、すごく「うどんが食べたい!」という気分で、いろいろ検索してしまった。(※ちなみにうどんと言っても讃岐うどん系です)香川までは到底行けないから都内でってことになるんだけど、東京の店舗ではかなり美味しいと言われているところが赤羽と高田馬場蔵之介というお店)にあると知り、まずは高田馬場に行ってみようかな。しかし、讃岐うどん系といっても、違いはあるんだね。最近は小麦粉100%よりも、タピオカ粉混ざりの方が主流とかぜんぜん知りませんでした。ツルっとした食感の強いもののほとんどはタピオカ粉が入ってるんだって。自分がどっちが好きかよくわからないなー。