knock on wood

日々の記録帳

★お休みだったので、思う存分寝ました。本当は休みの日でも普段通りに起きた方がいいんだよね?長く寝るとしても2時間までって聞いたこともあるし……だから本当は良くないことなのだろうけど、今日はあえて「目が覚めるまで寝よう」と思い、携帯など音の出るものを全てオフにして昼まで寝てしまった。でも、それがよかったのか、先週末〜昨日くらいまでの暗い気持ちが今日はなくて、いろんなことを前向きに考えられた一日だった。


★100円ショップに乾電池を買いに行ったら、私の欲しい単3だけが売り切れでガックシ。100円ショップの入っているビルの隣が図書館で、本を返しに行くついでにと思って行ったはずなのに、帰り道では「わざわざ来たのに売り切れだった」という思いでいっぱいになった。


★駅前の大きな本屋さんで少し立ち読み。久しぶりに月刊のマンガ雑誌コーナーをのぞくけれど、数が多すぎるのと、種類(ジャンル?)が多いために、どれを手にとってみてもよくわからなかった。買ってみたい、買い続けたいと思う雑誌が最近はないな。マンガ雑誌も読みたい連載は1つか2つくらいなので立ち読みか単行本待ちという形になっている。でも時々「豪華読みきり!」みたいな形で、突然に好きな作家さんが描いてくれたりするから、困るのだ。


★この日記もそうだし、他の休んでるサイトのことなども、今後どういう形でやろうか考えています。BLOGを上手く利用している創作サイトさんを見かけると、いいなーって憧れてます。でも、リファレンスって言葉すら聞きたくないんだよなぁ。とりあえず情報サイトならBLOGで十分だよね。ところでwordpressってどうなん?