knock on wood

日々の記録帳

こうなることはわかっていた。

前の日記で、金色のコルダ2を始めたって書いたのだけど……書いたのだけど……こんなに面白いと思わなかった。
前作の時みたいな「片思いに一生懸命」な感じはないんだけど(私は前作では先生まっしぐらだった)何度も何度もやりたくて仕方ない。別にドラマチックでもないし、EDなんて結構あっさりしちゃってて、障害もないし、なのに面白いよ。だもんだから、実生活で何をするにも時間が惜しいと思ってしまいます。こんな生活なのに、最近寝付く前に、本を少し読むことと、家族からCDプレイヤーを貰ったのをいいことに、ドラマCDを聴きながら寝るのを習慣にしている。しかも私は、融通が利かない性格で、どんなに遅くなっても本を開き、CDを一瞬であろうとも聴かずには一日を終えられない。困ったものです。
でも、ときメモGS(最初の)時と比べれば可愛いもんだな、私も大人になったなと思うのでありました。あの頃は本当に寝ないでプレイして、帰宅したら即プレステ付けてたよ。しまいには、プレステつけっぱなし。そのお陰で、今でも葉月のEDセリフを覚えています。反復学習は効果ありですね。