knock on wood

日々の記録帳

すごく苦労してレーザープリンターをパソコンにつないでみたんだけど、印刷した感じがいまいちで、あと画像とかどうしてもブレるから嫌になって、やっぱりデータで入稿しようと思っています。(夏コミ原稿の話・最初に書けよ!)プリンターの置き場所が定まらず、結局こうして使う時だけつなぐという形に落ち着いている、というか、ほとんど使っていない。最初の頃こそマメに拭いてほこりがつかないようにってやってきたけど、昨年の冬コミの時からは、絶対にやるまいと思っていた布掛けをしてほこりをふせいでいる。これは、小学生の頃にレコードプレイヤーの上にタオルをかけてほこりをふせいでいる兄を見て「私はやらない。こういうことはしたくない」と、生涯やるもんか!と思っていたことなのだった。惨敗だ。でも敗北感を感じたのは布を掛けてから数分くらいのことで、実はかなり満足している。楽だーー!
もうこのさい「まだ入稿してないの」的なことは気にしないことにしましょう。