knock on wood

日々の記録帳

こんばんは。今日はすごいお天気の日曜日でした。(東京は雷雨)


今日、冷蔵庫が壊れてしまい、泣きたくなった。冷蔵庫が使えないことも辛いけど、冷えないので氷など全て溶けてしまっているし、その他の冷凍品も溶けており、その始末が大変だった。中身を全部出さないといけないし。幸い、我が家は自営の店舗がすぐなので、お店の冷蔵庫に非難させたけど、これ普通の家の人だったらどうなるの?って思った。そして、水や他の飲み物を少しは家においておきたいので、生協の荷物が入っていた発泡スチロールの箱に氷をたくさん詰めて冷やしています。この氷だって、お店の製氷機があるからできるんだと思うと、助かったなーって、じーんとした。でも、よくよく考えると冷蔵庫が壊れないことの方がよっぽど幸せだ。