knock on wood

日々の記録帳

胸が痛い

先日は頼久の誕生日、そして私も今月が誕生日。なので、毎年だいたい今の時期〜11月にかけて検診を受ける目安にしてる。会社の健康診断もたいていはこの時期だしね。自治体からがん検診クーポンもきているし、そろそろ乳がん、子宮がん検診の予約をすっか!と思ったら、当分先までぜんっぜん空きがないんだけど⁉︎3月とかの年度末ならわかるけど、どーしたのよ?と一瞬思ったものの、すぐ理解しました。そっか、そうだよね、北斗晶の報道があったからだよね。気持ちはわかるよ、私もすごく怖いもん。仕方ないから、最短で取れた11月半ばに受けることにしました。って、ここで終わればいいんだけど、そんな時に限って、脇の下から胸にかけて腫れて痛いの。どーしよ。よく生理前とかに痛い時はあるけど、それは数日でおさまるもので、今回はやや一週間続いてしまったものだから不安で不安で。とりあえずは会社近くの内科に行ってみようかな。シコリというよりも、けっこう大きめに腫れているので、がんとかではないと思うんだけどもね(と、言い聞かせてる)あー不安だー。明日絶対行ってこよー。