knock on wood

日々の記録帳

昨日の続き。会社近くの内科に行ってきました。左の脇の下から胸にかけて腫れてる感じで痛いんです、と言う私。最初にあれっ?と思ったのは先週の月曜日くらいで、そのうち治るかなぁと思ってたら一週間過ぎてしまって…乳がん検診行く予定なんですけど、予約取れたのがずいぶん先なんで来てみました!なんて経過を話してからの触診。お医者さん曰く、うーん触った感じはしこりというより、帯状な感じなんだよね、リンパ管炎症が近いかな、ともあれ熱もないし、赤みもないから抗生物質なんかは出さないで、少し様子見ましょう。ま、まず悪いものではないと思うけど、検診はしっかり受けておいたほうがいいね。ってな感じで終了。医者の『悪いものではなさそう』という言葉でだいぶ気持ちが軽くなりました。まあ、まずは様子みるか。検診もちゃんと行くしね!ほんの些細なことで、前向きになれるんですね。でもさ、でもね、私いまもっと大きな闇に溺れかかってるの。なんかさぁ、どうも右の脇の下も変な感じなんだよね。で、思い返してみると左に違和感を感じた時に右もかな?みたいな感触はあったんだよね。気のせいかな?で終われる程度の違和感だったから、病院でも思い出さず話にも出さなかったけど、どうしよう、右の脇の下にちゃっかりシコリがある感じ。いや、誤魔化せない、あるよ、痛いし。まいったなぁ。やっぱりきちんと検診受けないと駄目だよこれ。でも予約取れないし、タイミング悪いよね。どーすっかな。先の専門医の予約より、早めの町医者の超音波がいいよね。ともかく動いてみます。会社を休んでも行ってきます!