knock on wood

日々の記録帳

先週末、土曜日に久しぶりにネットで知り合った友人たちと会った。ネットで知り合った友人という書き方もいい加減どうかしら?とも思うのだけど、なんて書いたらいいのかな?ネオロマファンのお友達?戦国ファンのお友達?どれもただしいけれど、今やその枠は飛び越している人たちで、だからこそ「○○なお友達」って書くことに違和感を感じるのかも。
ともかく、そんな友人たちと久々会えてカラオケ行って、ただそれだけなんだけどすごく楽しかった。いつも楽しませてもらってばかりで、心が痛む瞬間もあるけど、それでも甘えてしまいます。しかしMちゃんのカラオケはいっつもすごく元気になるよ。今回は戦国鍋TVの曲で、「イエイ!」の言い方が超可愛くて可愛くて!同じ歌を歌えたとしても同じイエイは出せないだろうなって思う。カラオケ行って、終わってからはホテルでお喋りして、翌日はカフェでお喋りしてって感じで、もう何年同じことやってんの?ってくらい毎回同じパターンなんだけど、それができることが楽しいし、すごく嬉しい。いつまでも続くといいな。今度いつ会えるかな。できれば西に暮らすnちゃんも一緒に会いたい。そしてそしてできれば何かネオロマ関連で「これは行かなきゃね!」ってなイベントがあって、そこで集えたら本当に嬉しい。でもそれを待ってるとすごーく先まで会えないと思うので、理由はなくても集まりたいな。