knock on wood

日々の記録帳

リトルビッチで書いたドキドキする指先の話の相手の男の子はさ、思わず「いまどき!?」って思っちゃうような分厚い眼鏡かけてんだよね。誰かに似てるなぁ、誰だっけなぁ?って思ってたんだけど、今日わかった、クルル(ケロロ 軍曹)だった。スッキリした!優しくて頼もしい人でございます。

それから、ドラマのゆうかんくらぶ。
私は見てなくって、でも放映前にキャスト発表を見た時に「うそでしょう?うそとおっしゃって、あなた!」と思ったんだけど、今はなんとなく、あれはあれでアリかなと思っています。昔は魅録が好きだったけど、今は清四郎のが好きかもしれない。でも主役はやっぱ悠里だと思う。
このマンガ、前にアニメになったよね?好き声優さんも出ていたはず。もし今だったら誰がいいだろ?とか考えてみたけど、ふと気が付けば清四郎の声は知らぬうちに大石副部長(てにすの王子さま)以外に考えられなくなっている。髪形のせいだ。